五感を信じる疫病神

140字では収まりきらない話をします

結婚式の話

はじめまして。

ジャニーズのアイドルグループ、関ジャニ∞村上信五さんのファンをしてるものです。いつもは高ぶった趣味の話をするのですが、今日は思っていることを忘れたくないので文字にしておくためにまったく関係の無いことを書き記しておこうと思います。

なんてったってめでたいので!

 

 

 

 

 

 

 

本日、姉が結婚しました。

 

姉は生まれた時からずっと姉です。当たり前なんですが、なんていうか……生涯をかけて姉でいる人です。しっかりしていて妹を甘やかすことを生業として生きてきたような。

 

気が強くて、とても可愛くて、めんどくさくて、かっこよくて、夢見がちで、意識が高くて、しつこいくらい礼儀が良い人です。

 

妹が生まれた瞬間から妹を愛でるあまり保育士を目指したような姉です。

店員さんに対する態度が丁寧すぎて、コンビニのレジなんかではどっちが店員か分からないくらい挨拶をするような姉です。

気が強いので、学生の頃ギャルに消しゴムのカスを投げられた時、休み時間に全部集めて「落としもんやで」とぶち返すような姉です。

結婚願望が強くて、気がつけばフラーっと出雲大社に行くような狂気じみたレベルで神頼みをするような姉です。

私の大好きな姉です。

 

 

籍は既に入れていたし、実家も出ているし

今日式を挙げたからってなにか変わるわけじゃないって思ってたけど、やっぱり変わる。

私の姉、だけではなくなる。

誰かの家族になってしまう。めちゃくちゃ寂しくて、めちゃくちゃめちゃくちゃに嬉しかった。

 

だってずっと姉の夢を聞いてたもん

早く結婚したい、薬指に指輪があるだけできっと全く自分の人生や気持ちは変わると思うって言ってた。

ウエディングドレスを着て歩く人を見てからどうしても式を挙げたい場所があるって言ってた。相手なんかいないし出来る見込みもない頃からずっと耳にタコができるくらい言ってた。

 

今日、姉はその結婚式場で式を挙げた。

ずっと夢だと言ってた白いドレスで、教会からの道をゆっくり歩く姿を後ろから見て涙がでた。姉の夢が叶う日に立ち会えてよかった。

 

今日は姉の人生の中で1番の日やった。

世界で1番姉が綺麗な日やった。

 

自分の結婚式やのに周りのことばっかり気を使って、手紙もさんざん練習したのか本人は全くうるっともせんくて、アナ雪見に行って開始2分でアナが私に見えるとか言って号泣しだした女とは思えんかった。

なっちゃんとパパというドラマの影響を受けて「なっちゃん」と呼びたいがために名前をつけた父に「なっちゃんとパパでバージンロード歩けてよかった」と笑う姉のそういうところが好きやなあと思った。

 

なっちゃんの幸せがほんまにほんまに心の底から嬉しかった。相手に、絶対幸せにしな殺すって思った。

 

結婚してもずっとずっと変わらない姉でいてください。ずっとずっと幸せでありますように。

今まで散々私を甘やかし尽くした姉の人生が、一人の女の子として甘やかされ尽くされますように。

 

 

結婚式、今までほとんど出たことないから開始2時間前から感極まってずっと泣いてた

自分には人生を誰かと添い遂げたいという覚悟がまだないけど、ゼクシィのCMみたいに「結婚しなくても幸せな時代に、あなたと結婚したいのです」が身にしみた日でした。

 

結婚式、めちゃくちゃ良くね?!?!?!

趣味が結婚式になりそう 助けてください。

ありがとうございました。