五感を信じる疫病神

140字では収まりきらない話をします

ピカピカノカタナ

初めまして。名前の通り自担の盾になりたいゴリラオタクです。勘弁したいです。よろしくお願いします。村上信五という天界を司る生き物を愛しています。



エイタメジャム初日札幌を目前に、この深夜に、どうしても吐き出しておかなければ、多分絶対、苦しくなる気がしたので許してください。BGMは平井堅のエレジーとかじゃないと釣り合わない重さです。要約したら村上くん守らせて〜!みたいな感じです。



フトコロノカタナ 焼肉


これを見て、泣かなかった村上担手上げて、ハァーッイ(沈黙)

ふとした時に「ここが最高です!」って言いたくなる自担の好きなところがたくさん詰まった映像でした。


悩んで悩んで、結論が焼き肉って。ウーン、可愛すぎ??!?!?!!?とアホみたいな発想でした。叙々苑とかに改名したら人生に添わせていただける???

高級焼肉屋で佇む村上信五、、、、(拝むポーズ)


スタッフさんとお話しながら食べる様子が可愛くて、話し方とか身振り手振りが相手と話すのがうまい人だなぁと改めてきゅんとしました、、、、あんな可愛い動作とお顔、どう考えても正面で会話したいやろ、、、、、、



センターになりたい気持ちはあった?


あったよ。みんな誰しもが、その場所を目指してこの事務所に入ってるんやから!



(ニュアンスですが)

この手の話、一体何回聞いてきたか覚えてません。ほんまに、まじでほんまに何回聞いたんでしょうか、、、、いい意味でも悪い意味でも、彼はいつでも同じ答えを言い続けてくれてきたけど。


俺かてあったわ!と笑って、スタッフの顔を見た彼の表情を見て、声をあげて泣いてしまいました(社会人2年目)



人前で輝く職業を選んだ彼がそう発言することが、恥ずかしいわけないのに。恥ずかしそうな顔で、半分ふざけながら突っ込んだことに胸が痛くなって、いいのに、いいのにってめちゃくちゃな気持ちになりました。強いて言うなら宙にまもりたい、と書いてから背中を向けた大倉くんの気持ちがめちゃくちゃわかるレベルです。



彼が自分で選んで今の位置にいることはもちろん知っているし、だからこそ私は彼を見つけ出せたし今もこうして応援出来ています。

それでも彼の心に響いた言葉は「耳は音痴ちゃうから」はやっぱり彼がアイドルの中でも別の道を選ぶことに憧れを抱いてたとしみじみ伝わって、でもやっぱり言った人も村上くんも、「歌はあかんけど」とは思ってなかっただろうし捉えてないんだと思ったら、嬉しくて愛しくてたまらなくなりました。



「耳は音痴ちゃうから」だからまずはこの道で。そこから、いくらでも。

そう聞こえて、そう捉えた村上くんの心と、今も輝き続けるその言葉に胸がもういっぱいです。助けて。いい加減にして。どんだけHP削られるんやこの特典DVD。




しかも、村上くんのツッコミを、スタッフが笑わなかったんです。当たり前なんですけど。その時、困ったみたいにきゅって眉が寄って、真っ直ぐの目で、唇がムッてなって、その顔に涙がダバダバに流れて、明日のライブ初日、瞼腫れたらどないしてくれんねや兄ちゃん、て感じでした。(どんな感じですか)



村上信五の誠実さを逆手に取った商法に悩まされることも少なくないけど、私がこの人を一番好きだと思うのは、この誠実さがあるからだと定期的に思い知らされます。あ〜、、、、、、メッチャクチャ精神からまるっと好き〜、、、、、、!←大の字で寝てる絵文字




渋谷すばるに必要とされていると知った時の、隠しきれない嬉しそうな顔がまた可愛くて泣きました。何でや。もうなんでも泣くぞ。お顔が可愛い限り泣き続けてやるからな。。



自担の懐の刀を見せて頂けるのはありがたいし、そんな彼の刀をいつまでもピカピカで守り抜きたいので今日も生きてくオタクです。





話は変わりますが、ずっと怖くて聞いてなかったanswerをやっと聞きました。




こっわ、、、、、、





感想とか思いが滝のように溢れ出てきて、うまく言葉にできないので、落ち着いた頃にでもまた更新してしまいそうです。しつけえ、、、、、






読んでるうちに平井堅のエレジーが終わることを願って。

エイタメ初日、どうか楽しめますように。



前回みたいに飛行機が飛ばずに関空で泣きながらカバンからうちわはみ出してる人間が自然と輪になって集まるのやめような、、、、、まじで関空から2時間は足がいうこと聞かなくて動けなかった取り残されオタクです。


読んでくださった方、ありがとうございました。次は君のフトコロノカタナだ!!!